クリスマスプレゼントのラッピングは100均にお任せ![0034]

100均グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!
プチプラでもリッチに生きてる100均ソムリエ・チアキです。

 

我が家には、7才(小2)と6才(年中)の姫がいます。もちろん、この時期になると毎年クリスマスを楽しみにしています。

 

実は、我が家には、サンタクロースが2人来ます。1人は夕方にやって来る「パパ・サンタ」。ちゃんとサンタ服に着替えて、プレゼントを渡してくれます(^^)

(この写真は、2年前のもの)

 

そして、もう1人は、イブの夜に寝た後で、プレゼントを枕元に置いてくれる「本命サンタ」。

私が子どもの頃、小5の年までサンタさんがプレゼントを枕元に置いていってくれてたので(笑)、私も姫たちに同じ体験をさせてあげたくて、本命サンタもやってます。(何才まで続くかわからないけど……)

 

「パパ・サンタ」がカムフラージュでプレゼントくれると、「本命サンタ」がリアルにいるみたいでしょ。

先日、次女姫が「何で、サンタさん来るとき、パパはいつも2階にいるのー?」って聞いてきました。

私が「お仕事の電話してるんやない?」って言うと「そーやんね(^^)」って。

パパ・サンタのことは、わかってるけど、「パパ」と言うとプレゼントが1つ減っちゃうから、意地でも言わない姫ちゃんたちです(笑)

 

プレゼントは、両方とも私が準備するんだけど♪ これも、毎年の私の楽しみの1つ。

 

で、今年は何にしようかと考えて、考えて、考えた結果。。。(2つずつ準備しないとなので、金額が張ると大変なのです・笑)

 

パパ・サンタからは、冬休み用のお菓子。スーパーでお菓子を買い集めて、詰め込みました。

まだお菓子でも喜んでくれるから、かわいい姫ちゃんたちです(´艸`)*

 

そして、本命サンタからは、かわいい洋服とメイキングトイのセット。

洋服は、かわいくてちょっとお姉さんっぽい「LIZLISA doll Bambina」を選びました♪

 

メイキングトイの「ホイップる」は、生クリームみたいな「ホイップるクリーム」で、本物そっくりのスイーツが作れるおもちゃです。可愛くて、女子はテンション上がります!

大きなボックスでも販売されてるけど、最初は喜んで作るけど、途中からは「ママやってー!」と言われる率が高いので、今回はあえて小さいものに。(その分、洋服をプラスできました^^)

 

こんな「オリジナルセット」のプレゼントを作るときに欠かせないのが、100均のラッピングです!!

 

今回は、セリアさんでこちらの2点を購入しました♪

 

そして、こんな感じにラッピング(^^)

こっちが、パパ・サンタからのお菓子のセットで

 

こっちが、本命サンタからの洋服&トイのセット。

(注:リボンは、100均で別売りのものをつけています)

 

これで、今年のサンタの準備は完了(´艸`)*
プレゼントセレクト担当の任務は果たしました!

あとは当日、パパ・サンタにお任せです♪

 

だけど私には当日も、ケーキ作りという大仕事が待ってます(笑)
今年は、「ブッシュ・ド・ノエル」を作りたいと言うリクエストが!
クックパッドさんに聞いてみよう!!

 

 

プレゼント、ギリギリだけどまだ考え中の方の
参考になれば嬉しいです。

 

今日は12月21日だから
Amazonさんでも、まだ間に合うはずっ!

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

プチプラリッチの100均ソムリエ
チアキでした(^^)

 

※こちらの100均商品「ラッピング用品」は
 2018年12月上旬に購入しました。
 商品の入れ替わりが多いので、同じものが無かったり

 すでに販売終了してたらごめんなさいです。

 

〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜
100円ショップのSeria(セリア)
https://www.seria-group.com/
〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜

コメント